1. HOME
  2. INCモバイル
  3. ご利用の流れ

ご利用の流れ ご利用の流れ

新規発番の場合

新規発番の場合

お申込後10営業日前後に本人確認書類に記載された住所にお届けいたします。
※INCショップでのお引渡しもできます。

MNP(他社番号移行)の場合

MNP(他社番号移行)の場合

お申込にあたっての注意事項

本人確認対象書類一覧(本人確認書類は複製させていただきます)

携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、下記の本人確認書類が必要となります。いずれか1点(1式)を必ずご用意ください。ご契約者さまの氏名・住所・生年月日の記載があり、申込書に記載の内容と一致している書類が必要です。住所などの記載が裏面にある場合は、裏面の確認も必要です。

個人
法人

本人確認書類と現住所が異なる場合

転居などにより本人確認書類と現住所が異なる場合は、左記の本人確認書類のどれか1つと、下記のいずれかの補助書類1つをご用意ください。 (補助書類のみでは本人確認はできません。)

[本人確認補助書類]

●住民票
発行から3ヵ月以内のもの
個人番号(マイナンバー)の記載されていないもの
●公共料金領収書(電気・水道・ガス)
発行から3ヵ月以内で、住所表記があるもの。領収書のあて名はご契約者名義に限ります。

MNP予約番号取得連絡先一覧

今お使いの携帯電話番号を移行する場合、各携帯電話会社よりMNP予約番号を取得し、お申込書にご記入ください。

携帯電話会社 取得方法 MNP予約番号窓口 受付時間
NTTドコモ 携帯電話から 151 9:00~20:00
一般電話から 0120-800-000
パソコンから MyDoCoMo → 各種お申込み・お手続き 24時間
au
沖縄セルラー
携帯電話から 0077-75470 9:00~20:00
一般電話から
EZWebから トップ → auお客様サポート → 申し込む/変更する 9:00~21:30
ソフトバンク 携帯電話から 0800-100-5533 9:00~20:00
一般電話から
Yahoo!携帯から トップ → MySoftBank → 各種変更手続き 9:00~21:30

[注意事項]

●予約番号の有効期限は発行日を含め、15日となっております。お申し込み時点で有効期限が10日以上残っている必要があります。10日以上の有効期限がない場合は、予約番号期限切れ後にMNP予約番号の再取得を行ってください。(再申請は現在の有効期限が切れてからの申請となります)
●MNP転入の際は、ご利用中の携帯電話会社に登録しているご契約者の情報、INCモバイルのお申し込み情報、本人確認書類に記載された情報はすべて一致している必要があります。
●MNPで他社から乗り換えの場合、各携帯電話会社が設定する違約金やMNP手数料、端末代などをあらかじめご確認の上お申し込みください。

INC長野ケーブルテレビ
〒380-0836 長野県長野市南県町657 信毎長野本社ビル9F
TEL. 026-233-1713
FAX. 026-233-3015

© Copyright INC長野ケーブルテレビ. All rights reserved.