INC長野ケーブルテレビ

カテゴリー
アーカイブ

INC光メールサービス TLS 1.0/1.1 無効化のお知らせ

  • お知らせ

 この度、下記の日程でINC光メールサービスにおける TLS プロトコル (バージョン 1.0および1.1) の無効化の実施を計画しているためお知らせいたします。
 ご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                      記

日程:2021年2月- 3月

対象:INC光メールサービス

内容:メールシステム側での TLS プロトコル (バージョン 1.0および1.1) の無効化の実施

理由:TLS プロトコルのバージョン 1.0および1.1においては、現在脆弱性が確認されており、強固な暗号化プロトコルとはみなされなくなりました。データの安全性を維持し、セキュアなサービス環境を管理するため、TLS1.0/1.1の接続を無効にいたします。

対応:OS/ブラウザを最新の状態にし、TLS 1.2での接続をお願いいたします。
   また、APIをご利用の場合は接続プロトコルを確認し、TLS 1.2での接続をお願いいたします。
   古いOS/ブラウザをご利用、またはお客様が TLS1.0/1.1 による通信のみを許可している場合には、2021年2月- 3月以降にメールシステムへアクセスできなくなります。

   ※プロバイダavisおよびJANISから付与されたメールに影響はありません。

よくあるご質問はこちら よくあるご質問はこちら