INC長野ケーブルテレビ

カテゴリー
アーカイブ

INCが総務省の「デジタル活用支援推進事業」の実施団体に

     この度、INC長野ケーブルテレビは、高齢の方に無料でスマホ教室などを行う総務省の「利用者向けデジタル活用支援推進事業」の実施団体に選ばれました。総務省はこの事業について「高齢者をはじめとした国民のデジタル活用を支援することにより、デジタル格差の解消を図り、誰もがデジタル化の恩恵を受けられる社会を実現することを目的としている」としています。

     INCはスマホの使い方などの講座を長野市と連携し、20219月から2022年2月までの予定で無料で開催します。9月の講座日程については、下記をご覧ください。講座開催情報は、長野市の広報誌「広報ながの」及び総務省のデジタル活用支援ポータルサイトにも掲載される予定です。

     INCではこれまでも自社事業として独自に無料のスマホ教室を実施してまいりました。総務省の事業の募集があり、こうした経験が生かせると考え、応募し選ばれました。

     

    ■講座予約について

    ・電話:026-233-1713

     

    ■講座開催日程(9月分)

    ・INCショップイオンタウン長野三輪・西友川中島

    →毎週火曜日・木曜日、第1・4土曜日。※祝日を除く。

    午前11:0012:00、午後14:0015:00

    ・INCショップ南千歳

    →毎週月曜日・金曜日。※祝日を除く。

     午後14:0015:00

     

    ※実施講座などの詳細については、下記をご参照ください。

    スマホ教室開催情報(9月分)

     

    ■利用者向けデジタル活用支援推進事業ポータルサイト

    https://www.deji-katsu.jp/

     

    ■本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

    INC長野ケーブルテレビ TEL:026-233-1713