サービスについて
光テレビ
光ネット
光電話
INCモバイル
チャンネルINC
INC Air
同軸サービス
戸隠・鬼無里・信州新町・中条地域にお住まいの方
豊野・七二会・篠ノ井山布施・信更町にお住いの方
無料訪問サポート
× 閉じる
ご加入を検討中の方
INCをおすすめする理由
お得な情報
キャンペーン&おすすめ情報
お得なセット割引・利用料一覧
ご検討前に対応エリアをご確認ください
サービスエリア・対応集合住宅
ご利用までの流れをご紹介
加入のご案内
よくあるご質問
契約・支払いに関する質問
サービスに関する質問
× 閉じる
ご利用中の方
よくあるご質問
無料訪問サポート
お得なお友達紹介
INCのお知らせ
チャンネルINCからのお知らせ
支払い料金・ご契約コースの確認
INCマイページ
auマイページ
INCメールサービスをご利用中の方
Webメール
メール利用者ページ
よく見られている項目
各種マニュアル
ご契約内容変更
INCショップ
INCガイド設置場所
× 閉じる
お困りの方
お困りごとは即日解決
無料訪問サポート
よくあるご質問
スマホのお困りごとはこちらへ
INC ショップ
障害履歴・メンテナンス情報
各種マニュアル
お知らせ
× 閉じる
加入のご相談
資料請求
各種お問い合わせ
加入のご相談
お問い合わせ
よくあるご質問
ホーム
よくあるご質問
ケーブルテレビ・ケーブルインターネット一覧
ケーブルテレビ・ケーブルインターネット一覧
リモコンはどこで購入できますか?
ライフヘルパー石橋(吉田5丁目2-34)、日の出電気(篠ノ井布施高田305)、INCショップ、INC...
C-CAS、B-CASカード番号を確認したいのですが?
確認方法はこちらのC-CAS、B-CASカード番号確認方法をご覧ください。
コース変更をしたのですが変更したチャンネルが映っていないのですが?
新しく契約されたチャンネルに切り換えてから、その状態で5分~10分ほどお待ちください。
オプションチャンネルの申込みをしましたが「このチャンネルはご覧いただけません。」とメッセージが出ているのですが?
新しく契約されたチャンネルに切り換えてから、その状態で5分~10分ほどお待ちください。
NHKBS視聴中に左下に出るメッセージを消したいのですが?
NHKではデジタル放送における受信料の公平負担を一層徹底していくため、テレビ画面にNHKへの連絡をお...
デジタルテレビ映像と比べて、ケーブルテレビの映りが悪いのですが?
STBとデジタルテレビを赤・白・黄色のケーブルで接続していませんか? HDMIケーブルやD端子ケー...
テレビメーカーに合わせて、STBリモコンの「電源・入力切換・音量」ボタンの操作ができるように設定したい。(リモコン信号設定)
設定方法は各種マニュアルのリモコン信号設定をご覧ください。
テレビ東京、チャンネルINC HD(ハイビジョン)が設定されていない。
リモコンの地上7番(テレビ東京)、地上11番(チャンネルINC HD)でご視聴いただけます。 設定...
CATVのチャンネルをリモコンの数字ボタンに登録したい。(お好み設定)
設定方法は各種マニュアルページのお好みチャンネル設定をご覧ください。
テレビを買換え、STBに接続したがBS、CSが受信できない。
テレビリモコンのBS、CSボタンではご視聴いただけません。 「入力切換」をケーブルテレビ視聴の入力...
録画機をi-LINKケーブルで接続したが録画ができない。
①録画機側のi-LINK設定はされていますか?設定方法は録画機の取扱説明書をご確認ください。 ②S...
STBと各機器(テレビや録画機器など)との接続が分からない。
取扱説明書をご参照ください。
インターネットに接続できない。
モデムの電源コードを抜き差ししてみてください。 ルーターや無線LAN等ご使用の場合はそちらの電源コ...
BS録画予約の際、「視聴不可のため、録画できません」というメッセージが出て予約できない
STB電源を切ってください。30分ほど電源を切ってから再度、電源を入れてください。 普段、テレビを...
「契約を確認しております」というメッセージが出て映像が映らない。
STB電源を切ってください。30分ほど電源を切ってから再度、電源を入れてください。 普段、テレビを...
リモコンの操作ができない。
①リモコンとSTBの受光部との間に障害物がないかご確認ください。 ②電池は消耗していませんか?電池...
画面が出ない。
①STB電源は入っていますか?STB本体の電源ランプが緑、もしくは表示窓にチャンネル番号が出ているか...
STBの電源が入らない。
①STB電源プラグ、コンセントが抜けていないかご確認ください。 ②STB本体前面のリセットボタンを...
よくあるご質問を見ても解決できない方は、
お気軽にお電話ください。
カスタマーセンターのスタッフが
迅速に対応いたします。
TEL.
026-233-1713
TEL.
026-233-1713
年中無休 9:00〜17:30
契約・支払いに関する質問
新規加入について
料金について
契約・登録・支払い内容の変更
サービスに関する質問
光テレビ
光インターネット
光電話(ケーブルプラス電話)
INCモバイル
チャンネルINC(コミュニティチャンネル)
ケーブルテレビ・ケーブルインターネット
設定・操作方法・不具合
光テレビの不具合・設定・操作方法
光インターネットの不具合・設定・操作方法
光電話(ケーブルプラス電話)の不具合・設定・操作方法
INCモバイルの不具合・設定・操作方法
ケーブルテレビ・ケーブルインターネット