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よくある質問よくある質問

ケーブルテレビケーブルインターネット

故障かな?と思ったら

STBの電源が入らない。
①STB電源プラグ、コンセントが抜けていないかご確認ください。
②STB本体前面のリセットボタンを押してください。
リセットボタンがない機種をお使いの場合はSTB本体の電源ボタンを3秒以上押してください。
TZ-HDW600Pをお使いの場合は本体前面の扉を開け、リセットボタンを押してください。
画面が出ない。
①STB電源は入っていますか?STB本体の電源ランプが緑、もしくは表示窓にチャンネル番号が出ているかご確認ください。
②リモコンの「入力切換」がケーブルテレビの入力になっているかご確認ください。
リモコンの操作ができない。
①リモコンとSTBの受光部との間に障害物がないかご確認ください。
②電池は消耗していませんか?電池交換をお試しください。
③リモコンの「テレビ/STB」の切換スイッチがテレビ側になっていませんか?
スイッチをSTB側に切換、「入力切換」をケーブルテレビの入力に切換えてください。
④「テレビ電源・入力切換・音量」ボタンのみ効かない場合はこちらからリモコン信号設定を行ってみてください。
⑤録画予約実行中ではありませんか?標準型STB800、820ご利用の場合、1番組録画中はチャンネルが固定され、リモコン操作ができなくなります。
録画を解除するにはSTB本体の電源を切ってください。
「契約を確認しております」というメッセージが出て映像が映らない。
STB電源を切ってください。30分ほど電源を切ってから再度、電源を入れてください。
普段、テレビをご覧にならない時はテレビの電源だけでなく、STBの電源も切るようにしてください。
電源を切ることでデータ更新がされ、正常に作動するようになります。
BS録画予約の際、「視聴不可のため、録画できません」というメッセージが出て予約できない。
STB電源を切ってください。30分ほど電源を切ってから再度、電源を入れてください。
普段、テレビをご覧にならない時はテレビの電源だけでなく、STBの電源も切るようにしてください。
電源を切ることでデータ更新がされ、正常に作動するようになります。

上記の操作をしていただいても改善しない場合はこちらのフォームよりお問い合わせください。

インターネットに接続できない。
モデムの電源コードを抜き差ししてみてください。
ルーターや無線LAN等ご使用の場合はそちらの電源コードも抜き差ししてみてください。それでも、接続できない場合はこちらからお問い合わせください。

テレビ接続・設定

STBと各機器(テレビや録画機器など)との接続が分からない。
こちらから取扱説明書をご参照ください。
i-LINK接続が可能な録画機器を知りたい。
パナソニックサポート情報から現在ご利用のSTB機種を選択し、ご確認いただけます。
i-LINK接続ができないSTB機種の場合は記載がございません。
録画機をi-LINKケーブルで接続したが録画ができない。
①録画機側のi-LINK設定はされていますか?設定方法は録画機の取扱説明書をご確認ください。
②STB側の設定、録画方法はこちらをご覧ください。
テレビを買換え、STBに接続したがBS、CSが受信できない。
テレビリモコンのBS、CSボタンではご視聴いただけません。
「入力切換」をケーブルテレビ視聴の入力に切換、STBリモコンのBS、CATVボタンよりご視聴ください。 STBリモコンの「入力切換」が効かない場合はこちらからリモコン信号設定を行ってください。
CATVのチャンネルをリモコンの数字ボタンに登録したい。(お好み設定)
設定方法はこちらお好みチャンネル設定をご覧ください。
テレビ東京、チャンネルINC HD(ハイビジョン)が設定されていない。
リモコンの地上7番(テレビ東京)、地上11番(チャンネルINC HD)でご視聴いただけます。
設定方法はテレビ東京の設定とチャンネルINC HDのチャンネル設定をご覧ください。
テレビメーカーに合わせて、STBリモコンの「電源・入力切換・音量」ボタンの操作ができるように設定したい。(リモコン信号設定)
設定方法はこちらリモコン信号設定をご覧ください。

料金

NHK受信料はケーブルテレビ利用料に含まれていますか?
含まれておりません。別途NHKとのご契約が必要となります。
また、INCご加入者様のみの特典で、個人で支払うより年間で最大2,400円もオトクになる「NHK・衛星受信料割引サービス」があります。詳細はこちらをご覧ください。
福祉割引はありますか?
利用料金が割引になります。
詳しくはこちらをご覧ください。
ケーブルテレビの利用料の引落とし日はいつですか?
ご利用料金は毎月月末に締め、翌月に請求させていただきます。
口座振替でお支払いの場合は翌月2日が引き落とし日となります。
金融機関が休業日の場合は翌営業日が引落とし日となります。
利用料はコンビニエンスストアから支払いできますか?
コンビニエンスストアからの入金は取り扱っておりません。
INC長野ケーブルテレビの指定口座にお振込みください。
クレジットカードでの支払いはできますか?
使用可能なカードはDC・VISA・マスター・ジャックス・JCBとなります。
詳しくはこちらをご覧ください。
先月末で利用停止しましたが今月も利用料が引落とされているのはなぜですか?
ケーブルテレビの利用料は後払いとなっておりますので、前月分が当月2日に引落とされます。

ケーブルインターネットに関する料金のお問い合わせはavisとご契約の方は電算avisへ、JANISとご契約の方はINCカスタマーセンター(026-233-1713)へお願いいたします。

その他

デジタルテレビ映像と比べて、ケーブルテレビの映りが悪いのですが?
STBとデジタルテレビを赤・白・黄色のケーブルで接続していませんか?
HDMIケーブルやD端子ケーブルで接続することで高画質の映像で見ていただくことができます。ケーブルは電気店で購入することができます。
接続方法はこちらテレビとの接続をご覧ください。
NHKBS視聴中に左下に出るメッセージを消したいのですが?
NHKではデジタル放送における受信料の公平負担を一層徹底していくため、テレビ画面にNHKへの連絡をお願いするNHKメッセージを表示しています。
メッセージに記載されている電話番号(NHK)へ連絡することでメッセージ消去手続きが行えます。
既にBS契約済みのお客様でもNHKメッセージを表示していますのでご連絡をお願いします。
オプションチャンネルの申込みをしましたが「このチャンネルはご覧いただけません。」とメッセージが出ているのですが?
新しく契約されたチャンネルに切り換えてから、その状態で5分~10分ほどお待ちください。
コース変更をしたのですが変更したチャンネルが映っていないのですが?
新しく契約されたチャンネルに切り換えてから、その状態で5分~10分ほどお待ちください。
C-CAS、B-CASカード番号を確認したいのですが?
確認方法はこちらC-CAS、B-CASカード番号確認方法をご覧ください。
パソコンの台数を増やしたいのですが新たに契約が必要ですか?
市販の有線・無線ルーターを接続すれば複数台の利用が可能です。
詳しくは電気店にご相談ください。
リモコンはどこで購入できますか?
ライフヘルパー石橋(吉田5丁目2-34)、日の出電気(篠ノ井布施高田305)、INC本社でご購入いただけます。
料金は一律3,024円(1台)となります。

ケーブルプラス電話

最低利用期間はありますか?
ケーブルプラス電話に関する最低利用期間の設定はありません。
発信番号表示への対応は?
「発信番号表示」(オプション)をご利用ください。(「発信番号表示」対応の電話機が必要です。)
電話番号の追加はできますか?
1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。
一時休止は可能ですか?
一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。ただし、中断の期間においても月額料金が発生致します。
通話料金の計算方法は?
市内および県内の市外通話は3分ごとに8円(税抜)、県外通話は3分ごとに15円(税抜)の3分通話ごとの課金となります。携帯電話、国際通話は1分通話ごとの課金となります。
(例)市内・県内市外通話:8円/3分(税抜)、県外通話15円/3分(税抜)
携帯電話au宛:15.5円/1分(税抜)
上記以外宛:16円/1分(税抜)
国際電話米国本土宛:9円/1分(免税)
実際の請求は、税抜額の合計から税率換算し、端数切捨ての上、ご請求いたしますので、記載表示額の合計とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
通話明細サービスはありますか?
通話明細はインターネット上からご確認いただけます。
なお、ご希望者に月額100円(税抜)で紙面による通話明細を提供します。弊社にお申込み下さい。
通話明細書は、KDDIからお客様(契約者)に直接送付します。
電話の利用方法(ダイヤルのしかた)
通常のダイヤル方法と変わりません。(ただし、現在のダイヤル方法が以下に該当する場合はご注意ください。)
ISDN特有のダイヤル方法(相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルする等)ではご利用いただけません。
相手先電話番号に事業者識別番号(0033等)を付与しての他社ケーブルプラス電話はご利用いただけません。(ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます。)
海外の携帯電話への通話
010+国番号+相手の携帯電話番号(最初の0を除く)で電話をかけることができます。
割込通話はできますか?
「割込通話」サービスをご用意しております。通話中に別の相手から着信があった場合に、後からかけてきた相手と通話ができます。
FAX、モデム通信は利用できますか?
FAX・モデム通信については、お客さまの宅内環境・通信機器・回線状況の影響を受けることがございます。
FAXについてはおおむねご利用いただけますが、端末(お客様・通話相手先)によってご利用いただけない場合があります
ダイヤルアップによるインターネット接続の利用については接続先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。
信号監視通信サービスなど(警備会社など)はご利用いただけません。
どのような付加サービスを提供するのですか?
ケーブルプラス電話では利用の多い付加サービスを用意しています。
○割込通話
○発信番号表示
○番号通知リクエスト
○割込番号表示
○迷惑電話撃退
○着信転送(1)
○KDDI電話auで着信確認(2)
1無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。
2:着信お知らせを開始するには、登録したau携帯電話から利用開始の設定が必要です。全通知、無応答(話中含む)、通知なしから選択いただけます。設定の変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはセルフページ、EZセルフページにてご利用いただけます。ケーブルプラス電話への着信日時、発信電話番号等プライバシーにかかる情報をau携帯電話に通知しますので、お申込みにあたってはau携帯電話の番号にお間違いのないようご注意ください
本文章に記載しているサービス名称は一般に各社の商標または登録商標です。
現在、国際電話を「不取り扱い」にしています。ケーブルプラス電話に変更した場合でも同様に国際電話を使えないようにできますか?
NTT東日本の電話番号で現在不取り扱いの手続きをされている電話番号をそのまま利用されると「不取り扱い」の情報が継続されます。
新しい電話番号でお使いになる場合や不取り扱いを解除される場合は「国際電話不取り扱いセンター」にお申し出ください。
料金はどのように請求されるのですか?
毎月のご請求については弊社からのご請求となります。
電話帳(ハローページ・タウンページ)への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?
可能です。お申込書にご記入いただくことで対応させていただきます。
電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申込みいただいたご契約者名となります。電話帳はハローページ(個人名編・企業名編)およびタウンページの掲載となりますので予めご承知おきのうえご加入ください。
INC長野ケーブルテレビ
〒380-0836 長野県長野市南県町657 信毎長野本社ビル9F
TEL. 026-233-1713
FAX. 026-233-3015

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